すのーまんデビューライブ 備忘録


Snow Man ASIATOUR 2D.2D.



長年オタクしてきたけど、デビューライブを見るのは初めての経験で、この気持ち忘れたくなくていつか見返したいなって思うから備忘録として残しておこうと思います、、




Snow Manのデビューライブ。実を言うと、配信だからってそこまで構えてませんでした……(小声)でも初めて見た時、配信とは思えないくらいの豪華なセトリと演出と9人の雰囲気とド肝を抜かれました。

すごすぎて、配信だから~なんて言ってごめんなさいって思った(笑)



やっぱりデビューライブってすごい。Snow Manってすごい。お陰で配信なのに余韻がとんでもなくすごいし、なんの曲聞いてもその時の表情とか仕草とか思い出して泣けてくるし、印象に残りすぎてる。



セトリは全てオリ曲だけで構成されてたり、(曲が進むにつれて、あれ?オリ曲しか歌ってなくない?すのーまんすごくない?って初日にプチパニックになったの覚えてる)

特効ガンガン使うし、ステージは360度回転しながら移動するし、(ここに関してはめちゃくちゃ嵐を彷彿とさせる感じがして嵐オタやってきた私としてはゾクゾクしたしエモさしかなった。いつかの雑誌でだてさんが潤くんに自分のことを知ってもらって潤くんと演出の話がしたいって言ってたから、いつか潤くんの演出だったり、潤くんからもらったアドバイスでだてさんや他のメンバーが演出したライブを見ることができたら私はもう何も言うことはありません。いつかそんな日が来ることを期待してます。)

今までのライブとは圧倒的に違っていてデビューしたんだなって改めて感じられたライブでした。




ライブをしてる9人がずっとキラキラしていて本当に楽しそうだったし、みんな11曲を噛み締めるように全力で歌って踊ってみんなのやってやるぞ感が画面越しでもひしひしと伝わってきました。



特に ナミダの海を超えていけ は毎回めちゃくちゃ楽しそうだったしオーラスではひかるくんが泣きながら歌ってたのがもう見てるこっちまで泣けてくる…(涙)

紙吹雪が舞ってる中楽しそうに歌う9人の姿があまりにも綺麗で今のSnow Manと歌詞がリンクしていて見る度にウルっときてた曲。



あとは最後の挨拶で毎回感極まって泣いてるメンバーがいたりしていつものライブとはやっぱり何か違って、デビューライブしてるんだなって改めて思った。


しかも毎回みんなの挨拶が泣かせにきてる。


あんなに私たちのこと褒めてくれてありがとうって言ってくれて胸がいっぱいだった。

すのーまんに助けてもらってばっかりなのは私の方だし、私の方が感謝してもしきれないよって何度も何度も思ってた。



オーラスの挨拶はもう胸がいっぱいしか言えない(笑)


佐久間くんが「数いるグループの中で俺たちを見つけてくれてありがとう」って言ってくれたことがすごく嬉しくて、この人たちを好きになって本当によかったな……って気持ちでいっぱになったし、こちらこそ出会ってくれてありがとうって何回も心の中で思ってた。


目黒くんの「僕達を昔から応援してくれてるファンの皆さんは僕達の本当にすごく支えになってます。そして最近僕達を知って応援しようって思ってくれた人たちは僕達の力になってます。」って言葉もすごく印象に残っていて……

ブログでもよくこの話してくれてるけど誰一人おいてけぼりにせず仲間外れにせずどんなファンでも包み込んでくれるこの言葉に、まだ好きになって歴が浅い私はすごく救われたしやっぱりこの人のこういうところが好きだなぁって涙が止まらなかった。




挨拶を聞く度にすのーまんへの好きが募っていったなぁ。



それから何よりもずっと私が憧れてた大好きな人たちのデビューライブを見届けることができたことがほんっとにほんとに嬉しかった。


今まで嵐しか推してこなかったから、デビューライブなんて生まれたばっかで当たり前に行けてないし過去の映像としてしか見たことないし、デビュー前の嵐ももちろん知らないし、大好きな人達の1度きりの記念すべき瞬間に立ち合えるの羨ましいな、いいなってずっと思っていて………

だから去年の夏、Snow Manに出会って、デビュー発表を見届け、デビューの瞬間も一緒に迎えられてお祝いもできて、1度しかないデビューライブをみんなと一緒に見届けることができて、私がずーっと憧れてたことがたくさん叶ったことが嬉しかった。

私の憧れを叶えてくれたすのーまんに大感謝です。改めてデビューおめでとう💐





配信じゃなかったら、こんなにたくさんの公演を見ることもできなかったし、


(初日やオーラスなんて絶対入れなかった)


記念すべきライブだからこそみんな平等に見ることができて同じ思い出を共有できるから配信で良かったのかもなって思うけど…………

でもやっぱりどこかで本当だったらあの席に座って目黒くんのうちわ振ってたな〜とかみんなに直接おめでとうと大好きとありがとうを伝えたかったな〜とかそんな気持ちもずっとあって配信は楽しかったけどちょっぴり切なかったかな。



だから次こそは絶っっっっ対に直接会って今まで溜め込んできた思いをぶつけたいし、おめでとうと大好きを伝えたいです。




配信という形ではあるけれど、デビューライブを決行してくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。



4日間9公演ってめちゃくちゃハードスケジュールだったと思うけど怪我なく9人揃って完走できたことも本当に良かった。




デビューライブを通してさらにすのーまんのことが大好きになったしより会いたい気持ちが大きくなってどうしようもないです。どうしてくれるんですかすのーまん!(笑)





あべくんが、いつか私達がこのライブを見たことを誇れるようなグループになるって言ってくれてたけど、もう十分誇れるぐらいすごいグループだよ。でもすのーまんはもっともっと上を目指していくんだろうな。だから私はすのーまんがすのーまんでいる限り、頂上を目指し続ける限り、彼らに着いていくしずっとずっと応援し続けたいって思う。


こんなにも素敵で愛が溢れるグループに出会えたことが本当に私の誇りです。これからもずっと世界一大好きな人たち!デビューライブ9公演お疲れ様でした。デビューおめでとう!



一緒に頂上目指そうね。





大好きだよ。


Attachment.png